SSブログ

ブログ更新の必需品 [休み日]

おはようございます。今日はお休みまったりピーちゃん 初PCからの更新です。今日は自分が使っているブログ更新の機械?アンドロイド携帯の紹介w
au_galaxy_s2_isw11sc.png
auアンドロイド携帯 Galaxy S2 WiMAX ISw11SC を使ってます。
アンドロイド携帯というと電池もちが悪いとか操作性が悪いとかいろいろありますが使いこなせばノートPCより使いやすい。電池に関してですがネットとか使わずにいれば余裕で一日もちますね。頻繁に使用すると2~3時間でかなりの位置まで電池消耗してしまいますが
20120301_103920.jpg
この予備電池を持ち歩いています。でももうちょい電池スタミナあるといいんですけどね。この予備電池スマートフォン用で充電式。500回繰り返し使えるそうです。

自分がバスで使用するときはシガーソケットタイプの充電器を持ち歩いていて、バスのシガーソケットから充電してますけどね。
前ですね会社に提案したことがあったんですがバス車内で携帯電話充電できる装備つけてくれーって頼んだんですけど経費がどうとかで却下に・・・最近はスマートフォンお持ちの方が多くなってきたので携帯充電の装備がバスにあれば有料でも使ってくれると思うんですけどね。で設備投資分は回収できるのではと思うのですが・・・
20120301_104520.jpg
次にこれ、iPod64G電池持ちはめちゃめちゃいい。普段は音楽用ですが携帯をデザリング状態にしてネットサーフィンしたり、あとは・・まあ、アンドロイド携帯のカメラ予備的な物でしょうか。この2台で主に(スマートフォンですが)使って更新作業を行なってます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。